アンチエイジング 健康 ダイエット スキンケア 美容 お得で効果的ないいもの、いい情報。いい情報から生まる価値を提供。 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットを経験したことがある、ある会員297人に実践したことがあるダイエット方法を
聞いてみたら・・・
これまでに実践したことがあるダイエット方法を教えてください。

1位 ウオーキングダイエット 21.6%
2位 食べる順ダイエット 13.8%
3位 プチ断食ダイエット 10.1%
4位 レコーディングダイエット 9.8%
5位 ヨーグルトダイエット 7.4%

ダイエット経験者が最もトライしたことがあるのは「ウオーキングダイエット」。
その理由としては「体によさそう」「簡単だから」「医師・トレーナーに言われたから」といったものが多くを占めた。
ダイエットにはカロリーを消費する運動が効果的で、手軽に運動を始めるとしたらウオーキングが
適している―という考えの人が多いようだ。

2位には「食べる順ダイエット」がランクインした。これは食事の際に「野菜」を最初に食べ、
それから「肉類などのタンパク質」を摂取し、最後に「ご飯などの炭水化物」を食べるというダイエット方法。
最初に野菜を食べることで血糖値の上昇を穏やかにし、
かつある程度の満腹感を得ることができるというメリットがあるとされている。
「楽だから」「気軽にできる」「無理せずに行えること、健康に行えること」などの回答が寄せられた。
3位には食事を一定期間の摂(と)らない「プチ断食ダイエット」が入った。
「お金がかからない」「食べないのが一番効果的そう」などの意見が多かった。

その他に挑戦した人が多かったダイエットとしては「岩盤浴ダイエット」「寒天ダイエット」
「ジョギングダイエット」「スープダイエット」「バナナダイエット」「半身浴ダイエット」「りんごダイエット」などがあった。

全体的な傾向として、多くのダイエット方法に共通していたキーワードは「簡単」「楽そう」「気軽」。
なるべくハードルが高くない、自身の負担にならない方法でダイエット効果を
得たいと思っている人が非常に多いことがわかる結果となった。
ちなみに、私は、今はグルテン抜き中です。
小麦粉による腸への影響です。
詳しくは パンはNG
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。