アンチエイジング 健康 ダイエット スキンケア 美容 お得で効果的ないいもの、いい情報。いい情報から生まる価値を提供。 
今回は、魔法の言葉の話を聴いて感動しました。

 片腕の大リーガーピート・グレイです。

ピート・グレイは1917年アメリカのペンシルベニア州に生を受けました。
ある日、父親に連れられて、大リーグの試合を見に行きます。
ニューヨークヤンキースが大好きだった彼。
彼は大リーグを目指して、それはもう「挫折との戦い」「苦悩の日々の連続」でした。
6歳の時、事故で利き腕の右腕を失います。
大リーガーになるのが夢だったピート少年。父親に
「片腕じゃ野球はできっこないよ。僕はもう大リーガーにはなれない。
 ヤンキースタジアムで野球はできない」
といったところ、父親は、

「やる気になればできないことはない。

 あきらめるな」

 
と言ったといいます。

右腕は切断されても

夢と希望を切断させたくないと思っていたのです。

一途に努力する彼。ついに夢の叶う時がやってきました。
1943年、AAAの「メンフィス・チックス」に昇格。
彼は、ついにこのチームでMVPを獲得しました
3割3分3厘の打率と、ホームラン5本、
ホームスチール10回を含む68盗塁という
輝かしい成績をあげました。

そしてピートの初打席です。
彼は大きく息きをすって、バッターボックスに入りました。
 1球目、空振り、2球目、空振り、3球目、空振三振とピートの初打席は
 三振に終わりました。でもその三振を見て、スタンドの観客達は
 総立ちになり、終わらない拍手を送りました。 

その球場の観客達は、そのピートの姿に、釘付けにされていました。

彼は、6才の時の事故で、右腕を根元から切断されていました。
大好きな機関車を見に行って、その下敷きになったんです。

泣きじゃくるピート。6才にして、片腕を無くしたピートに、父親が
かけた言葉が、それが「諦めるな」だっだのです
お父さんはこう言いいました。

「あの時、もしも、彼から、野球という夢まで奪ってしまえば、
もう、彼には何も残らない。
「諦めるな」と言うしか、他になかったと。

そしてその言葉だけを、信じ、罵られ、差別を受け、
練習にも参加させてもらえない。
ずーと入団テストに、堕ち続けた、その苦い、
思いを乗り越え、営々と、努力し続けた彼、その偉大な三振に。
観客は惜しみない拍手を送りました。

彼の一番好きな言葉は

  A winner never quits.
    (勝利者は常にあきらめない)

                

だったそうです。

失敗を恐れるあまりに、できない理由ばかりならべて自分を守って
しまいがちですが、ピート選手のように
決してあきらめず、夢に向かって進むこと。
そして、この父さんの言葉が、素晴らしいエネルギーに変わっていったこと、
大変な状況な時ほど、それを勇気に変えてあげれる愛情ある言葉の力
そしてお父さんの言葉を、ずっと心に刻み努力している姿が目に浮かびました。
感動しました。
今日も、感動に、有難うございます。
関連記事
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※感動
 ※支援活動
 ※
 ※放射能対策
 ※いい水
 ※栃木
 ※睡眠
 ※パワースポット
 ※電力不足
 ※JIN
 ※エネルギー
 ※驚き
 ※ダイエット
 ※洗顔
 ※元気
 ※心のリフレッシュ
 ※グルメ
 ※美容
 ※稼げる
 ※自己プロフィール
 ※人間力
新着エントリー
 ・12-12  ※異業種交流会と婚活パーティーを合わせた雰囲気の交流会?
 ・09-23  ※ぷるぷるのピンクのクリームが嬉しい、ダイエットはバランスが大事
 ・09-23  ※簡単だから続けられる冷凍スムージーで美肌と健康
 ・08-26  ※美しくなりたい女性にサポートする「機能性サプリメント」お願いします(^^)
 ・08-16  ※100%ナチュラル素材で美肌をマドンナ、アンジェリーナ・ジョリー、梨花さん、IKKOさん、サエコさんなどが愛用
 ・08-13  ※ありがとうと、言われるコミュニティ。集客。
 ・08-10  ※自分のノウハウを起業に結びつけるブランディング力を学ぶ講座が無料
 ・07-21  ※まだ間に合う!真夏の二大欲望を満たす。
 ・06-29  ※
 ・06-14  ※次世代の通販ビジネスとは
 ・06-08  ※[無料]GREEで大人気のRPG【探検ドリランド】
 ・06-01  ※ダイエット中でもガッツリ食べられるヘルシー激ウマカレーグルメ賞受賞☆☆
 ・06-01  ※ラブレタービジネスってなに?
 ・05-28  ※自分がブランド 0からお金を生み出す方法を大公開!
 ・05-25  ※美容もダイエットも自己投資。今、やっていることを人に教え学び仕事にできます。
 ・05-20  ※05/19のツイートまとめ
 ・05-20  ※05/19のツイートまとめ
 ・05-19  ※闘魂注入 アントニオ猪木特製カレーが商品名
 ・05-18  ※05/17のツイートまとめ
 ・05-18  ※05/17のツイートまとめ
 ・05-17  ※リハビリメイク
 ・05-17  ※05/16のツイートまとめ
 ・05-15  ※「スマホ×LINE」で毎月50万稼ぐ最新ノウハウを無料公開です。
 ・05-06  ※■ドローインとロングブレスと腹式呼吸のダイエットをする時に知っておきたい共通点
 ・05-06  ※05/05のツイートまとめ
 ・05-04  ※ギフト
 ・05-04  ※炭酸美容はいいです。
 ・05-04  ※PR
 ・04-27  ※サチン・チョードリー氏の講演・・・会話で自分も楽しく成長していく
 ・04-26  ※

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://11kibou.blog.fc2.com/tb.php/53-7a9ec5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
